ギフトの品格を、
通販でも。
ギフト対応に強く、業務フローに合わせて
カスタマイズできる通販管理システムで
業務をもっとスマートに。
eシェルパ
とは?
ギフト商材に強い
クラウド型通販管理システムです
電話・FAX受注からECサイトの注文、在庫・配送管理までを一元化。標準機能だけでも安心して運用でき、さらに各社の業務フローに合わせた柔軟なカスタマイズにも対応します。
ギフトにも強い標準機能
-
オペレーター専用画面 - 電話・FAX注文もスムーズに。専用画面で現場の手間を軽減。
-
問い合わせ管理 - 初回からすべての履歴をひと目で確認。対応力アップで顧客満足度向上。
-
複数配送 - 1回の注文で100件以上の配送先を登録可能。法人の一括注文にもお応えします。
-
お届け先管理 - 過去の送付先を顧客マスタに紐づけて保存しているため、送付先を簡単に呼び出せます。
-
豊富なのし紙設定 - PowerPoint連携で美しいのし紙を出力。貼付ミスを防ぎ、ブランド価値を守ります。
-
付属品管理 - ショッパーやのし紙も受注明細ごとに管理。ピッキングリストも自動生成。
-
受注タグ管理 - 「名入れ」「離島」「高額注文」など独自タグで注文を一括管理。運用ルールに柔軟対応。
-
自動荷分かれ - 商品に応じて常温便・クール便を自動判定。誤配送ゼロへ。
-
セット販売・在庫管理 - セット販売時には最小SKUを元に販売可能数を算出するので販売機会を逃しません。
標準機能では
カバーしきれない
内容も
柔軟にカスタマイズ
できます
運用スタイルや業務フローに合わせた柔軟なカスタマイズが可能です。「自社独自の帳票を使いたい」「社内システムと連携したい」など、現場のニーズに応じて機能を追加・調整できます。
Case1
持ち運び用ショッパーの
リクエストが多い
- 注文ごとにショッパーを
自動付属 - 初期設定で必ず1枚付与し、付け忘れをゼロに。
Case2
ちょっとした贈り物にも
対応したい
- 無地熨斗を選択肢に追加
- 記名なし熨斗で、カジュアルな贈答品にも柔軟に対応。
Case3
香典返しの依頼も
受けることが多い
- 仏事用マスタを登録
- のし紙・包装・ショッパーをまとめて仏事用に切り替えできるように対応。
- 通販業務のフロー図を
ベースにご提案いたします - 現場の運用に即した課題やニーズを的確に把握するために、通販の標準的な業務フローをもとにヒアリングを行います。スピーディかつ的確なカスタマイズ提案が可能です。
よくある
ご質問
- eシェルパはどのような通販システムですか?
- 本店ECサイトと電話・FAX注文をまとめて管理できるクラウド型通販基幹システムです。
特にギフト商材を取り扱う事業者様に必要とされる標準機能を備え、さらに業務フローに合わせたカスタマイズも可能です。
- 本店ECサイトに指定はありますか?また、ECモールとの連携はできますか。
- 本店ECサイトに指定はございませんが、標準連携ではなくカスタマイズとなります。当社のお客様が比較的規模の大きなお客様中心のため、本店ECサイトがカスタマイズ型であり、連携にも必ずカスタマイズが必要なためです。ECモールとの連携はできますが、モールの仕様変更などについては都度カスタマイズが発生します。
- セキュリティ対策はどのようになっていますか?
- WAF、IPSによりセキュリティ脅威を排除する構成となっており、個人情報を管理するシステムとして安心してご利用いただけます。 また、外部機関・ツールの脆弱性診断を行い、想定されうる脅威に対して、様々な対策とチェックを実施しています。
- 利用料金はどのような形態になりますか?
- 本サービスのご利用には、初期費用と月額費用が発生いたします。 具体的な費用は導入規模やご要望の内容に応じて異なるため、個別にお見積もりをご案内しております。
- カスタマイズ費用はどのように見積もられますか?
- 開発工程は要求分析・要件定義、基本設計、実装、内部結合・外部結合テスト、受入テスト・リリース工程に分けてご契約となります。カスタマイズ開発の金額はお客様のご要望によって異なりますが、500万円からで多くの場合3,000万円を超える規模になることがほとんどです。 カスタマイズは必須ではございませんので、標準機能だけをご利用いただく場合はカスタマイズ金額は不要です。
- 導入までにどのくらいの期間がかかりますか?
- 開発規模によって異なりますが、カスタマイズが不要の場合は1~2か月、カスタマイズが必要な場合は6か月~となります。
- 導入後のサポート体制はどうなっていますか?
- 基本的にはメール・Backlogなどのツールを利用してご連絡いただきます。お急ぎの際にはお電話でのご連絡も可能です。
